BaNBaN’s blog

自分語り

丁度残り一週間

 試験日が来週の火曜日になりました。朝9時からって、やる気がありすぎて小生寝坊しそうです。毎朝8時台には起きているのですがそこから1時間強はごろごろしてますから結局10時が行動開始時刻なのですよ。この一週間で変えなければ…

 残り一週間にしてようやく教育思想史のまとめが終わりました。いや、つらかったですね。いや、楽しかったのかも。結局どの時代も学問知と実用知の対立なんですよね。この対立項を意識するだけで3倍は面白くなります。どこに需要がある情報か知りませんけど。てか、私の周りの人間は優秀ですから自然とこの構えができてるから蛇足も甚だしいですね。

 最近欲が強くて困ります。身近なことで言いますと、常にしっくりくるボールペンを欲しております。私、シャーペンはトンボのズームがお気に入りなのですが、ボールペンをこれで統一するのもなんかつまらない気がしておりまして、ただいまsignoの0.38で我慢が続いております。私の気に入りそうなものがございましたら、誰か教えてほしいものです。

 そして、この試験が終わり次第、旅に出たいとも考えておりまして、どうせならできていない里帰りも一緒にできればいいなと考えております。最終の合格発表は18日でして、そこから10日間程度使ってちょいとできたらと考えております。勉強以外には旅と筆記具、その周辺しか考えてない人間で、さらに言うとこの欲がだいぶ大きいので私はルソーのいうところ、弱い人間なのでしょう。強い人間になりたいものです。そして逆説的になりますが、同時に完全に不完全でありたい。